メールマガジン
-
2024年10月発行
三笠産業メールマガジン Vol.189 後編 東北、東京三笠会定時総会、 九州、関西グランドフェア2024
三笠通信
九州グランドフェア2024
平素は三笠製品をご愛顧いただき誠に有難うございます。今回の三笠メールマガジンを担当いたします九州(営)の土田と申します。 地元の大阪支店から単身で赴任して早や3か月。初めての九州で頑張っております。
今後も担当地域のお客様との関係を今以上に深めていける様に努めて参ります。よろしくお願いいたします。
今年はマリンメッセ福岡にて9月12日(木)・13日(金)の平日開催となった『九州グランドフェア2024』の模様を報告致します。今年のグランドフェアは“Growing Together 「つなぐ」”をメインテーマに、 『モノづくり』『すまいづくり』『環境づくり』『まちづくり』の4つの分野で社会課題へアプローチする狙いで、開催されました。
開会式 テープカット
会場の様子
三笠ブースにおきましては、従来製品と共に環境対策商品として排ガスを出さず、空気を汚さないゼロ・エミッション対応の e&iシリーズMT-e55(タンピングランマー)・MVC-e60(プレートコンパクター)・MVH-eR60(バイブロコンパクター)、省力化の提案として iF-40背負式バイブレーターを展示いたしました。また、安全性を考慮したMRH-503DS-SS超低騒音型バイブレーションローラー(ホールドトゥラン仕様)も展示。 従来型と比較して更に低騒音なのはもちろん、デザイン性、メンテナンスの容易さも格段に向上しております。室内展示の為、会場で音の違いや安全レバーの操作を ご体感いただく事は出来ませんでしたが、現場を訪問して再度PRしていきたいと思います。多くのお客様にお越しいただいた三笠ブース
今年はエイトくんが弟のカズくんと遊びにきてくれました
今回の開催にあたり遠方からも多数の方にご来場いただき感謝申し上げます。また、三笠ブースにも足をお運びくださり誠にありがとうございました。
今後とも三笠製品をご愛顧いただきます様、何卒よろしくお願いいたします。
西日本営業部 九州一課 土田 記
関西グランドフェア2024
日頃から三笠メールマガジンをご愛読くださっている皆様、いつもお世話になっております。 三笠産業大阪支店にて奈良県・和歌山県・兵庫県の一部を担当しております、丸山 拓海と申します!
2024年9月20日(金)~21日(土)に、インテックス大阪6号館にて開催されました「つなぐ関西グランドフェア2024」の記事を担当いたします!
今回のグランドフェアも「モノづくり(製造)」「モノづくり(物流)」「すまいづくり」「まちづくり」「環境づくり」と5つのテーマゾーンにおいて社会課題を解決する、 「自動化、省エネ化」「省エネ・再エネ」対策を幅広く扱う展示会となりました。テープカットの様子
三笠ブースとしましては、ランマー、プレート、バイブロコンパクター、コンクリートカッターといった定番製品に加え、排気ガスを出さないゼロ・エミッション対応製品として、 eシリーズのMT-e55やMVC-e60、iシリーズのMTX-i60ランマー、MVC-i60プレートさらにiF-40背負式バイブレーター計3種類のラインナップバッテリー式の製品を展示しました。期待の新入社員 清水と背負式バイブレーター
背負式バイブレーターは多くのご来場者様の注目の的でした。今回のグランドフェアで初めて目にした方が多く、新入社員の清水はその説明にてんてこ舞いでした。
バッテリー式の製品はこれからも発展し、ラインナップも増えていく予定ですので、ご期待ください!
三笠ブースの様子
二日間の開催でしたが、両日共に大盛況で終わることが出来ました。遠方よりはるばるお越しくださったお客様も多く、誠にありがとうございました。
今後共、三笠製品に格別のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
西日本営業部 近畿二課 丸山 記編集室より
今年の夏は一度も蚊に刺されませんでした。
物心ついてから半世紀以上毎夏刺され続けてきたのに、です。
人に話すと「良かったですね」と言われますが、何だか良くない気がします。
世界中で虫の数が減少しているというネット記事を読み、心配になります。
不摂生で体調が変わり、蚊に敬遠されたのだとしたら、もっと心配ですが。
観念して、人間ドックに行ってきます。
【 編集者 蝦夷の申 】