MAIL MAGAZINE
メールマガジン
メールマガジン
-
2011年10月発行
三笠産業メールマガジン Vol.33 後編 前後進バイブロコンパクターに転圧センサー搭載!!!
三笠通信
舗装面取機オーバーレイ工法
切削オーバーレイ舗装が可能になったMCV-757型機のご紹介です。
切削オーバーレイとは、摩耗によるわだち掘れが生じた舗装表面をある
程度切削し、厚さ4~8cmの舗装で「修繕」することをいいます。
●MCV-757舗装面取機オーバーレイ型(2011年10月)
切削オーバーレイ舗装
●切削オーバーレイとは、摩耗によるわだち掘れが生じた舗装表面をある程度切削し、厚さ4~8cmの舗装で「修繕」することをいいます。
※MCV-757面取機は、オーバーレイ舗装に対応したビットを使用し従来型のMCV-727と同様に舗装面を斜めに面取りします。MCV-757仕様
型式 機体寸法
(mm)ビットの寸法
(mm)最大面取深さ
(mm)面取角度 使用エンジン
(最高出力)面取り深度
調整方法機械質量 MCV-757 全長 1675
全幅 1135
全高 1200最大径 154
高さ 8330~60 35度 ロビンEH72DS
17.2kW(23PS)
空冷ガソリンアジャストボルト式 990kg※
(ロードヒーター付)
LPガスボンベ20kgを含む※、円滑な作業を行うにはロードヒーターのご使用を推奨します。(ロードヒーターはオプションです)
※、LPガスボンベはお客様手配にてお願いいたします。
三笠ローカルレポート 第八回 中国営業所編
しまなみ海道のご紹介
中国営業所、中四国課は中国5県と四国4県を担当しています。
今回はその中国(広島県尾道市)と四国(愛媛県今治市)をつなぐ「しまなみ海道」をご紹介したいと思います。
しまなみ海道にかかっている橋梁は、新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方・大島大橋(伯方橋、大島大橋)、来島海峡大橋(来島海峡第一大橋・来島海峡第二大橋・来島海峡第三大橋)の10本で、6つの島を経由しています。
全ての橋ではありませんが、車道の横に自転車道も整備されており、車から見るのとは違った瀬戸内海の穏やかな景色を一望できます。
広島県では平成22年10月より、しまなみ海道サイクリングロード推奨ルート上の管理道路として、車道の路側に推奨ルートを明示するブルーラインと距離標の路面標示整備を進めており、今年3月に完成しました。このブルーラインを辿っていくと四国に着くことができます。
気候の良い時期は本当に気持ち良いですよ。
日頃の運動不足解消を兼ねて、是非一度走ってみてはいかがでしょうか。
(西日本営業部中四国課 山中 記)